ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 19日

長女が帰ってきました

東京にいる長女が、連休で帰ってきました。
地震の話を聞くと・・・「もう地震があった日から、グッスリ眠れない。それに地震情報の音がテレビから流れるとドキッ!とする。だってその音のあと揺れるんだもん」
いつも枕元に携帯、ヘルメット、ラジオを置いて寝ていたそうです。

仕事場に行くのも列車が動かなかったりで大変なのだそうです。

地震が起こってから怖くて大変な毎日。よく頑張ってる。えらいよ。
この連休、の~んびり気持ちも体も伸ばしてね。

昨日嬉しい電話が母からありました。
甥っ子が受験した高校合格の知らせ。ダメだろってあきらめていたようなのです。
おめでとう~。春から高校生だね(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-03-19 08:23 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-03-20 00:36 x
東京の人は普段から結構ゆれるようなので、
割合大丈夫そうなのですが、
大きな地震とその後の余震、怖かったでしょうね。
計画停電もどうなるのかよくわかりませんが
実家に居る間にゆっくり、心を癒して欲しいです。

甥っ子さん合格おめでとうございます!
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-21 07:55
あじさん、ありがとう♪
長女も『東京の人は、揺れることにあまりびっくりしない』と言っていました。
でも慣れていない長女は、揺れるたびにビクビクしているそうです。
甥っ子、いつのまにか高校生・・・私も歳を取るはずだ・・・なんて思ってます(^-^)
Commented by perican at 2011-03-21 18:51 x
ひよ子ちゃん
お嬢さん帰ってこられて良かったねぇ!
一安心だね。
また東京に行くのは心配かもしれないけれど、
少しの時間でも、ゆったりしてほしいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-22 10:35
pericanさん、ありがとう。
元気な顔を見たら安心しました。
今朝早くの新幹線で帰りましたが、まだまだ余震が続く中へ帰っていくんだなと思うとね、「娘にもし守ってくれてる神様が居るなら、どうぞお守りください」と思いながら、駅に向かう娘の背中に祈りました。


<< 満天の星      祈り >>