ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 14日

このCMを観てください

連日のニュースで・・・何も出来ない自分がはがゆい思いです。
ただただテレビを観て、目が離せなくて・・・。
私に何が出来る?と問いかけています。

今朝、作家の中井俊已さんからのメルマガ(心の糧・きっとよくなる!いい言葉)に勇気が沸いてくる画像がありました。
よかったら見てください。
関西電力株式会社が阪神・淡路大震災が起こってから15年目に作ったCMです。
私は、このCMを観て涙が止まりませんでした。
どうか小さな笑顔が大きな笑顔にひろがっていきますように・・・と祈っています。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-03-14 08:15 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-03-14 09:50 x
阪神淡路のときもひどいと思いましたが、
今度は津波もあったのでそれ以上のものすごさですね。
支援物資もなかなか届かないようです。
赤ちゃんのミルクとか、医薬品とか、
早く届いて欲しいです。
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-14 16:37
あじさん、毎日の地震、津波の情報は本当に辛いです。
その中でも被災者の人たちの小さな笑顔を見たとき、私までホッとします。
今は先のことなど本当に考えられないことだと思います。
でも小さな明るい情報も伝えて欲しい・・・そんな気持ちです。


<< 気持ちが揺れる      地震! >>