2011年 03月 05日

おまめさんの豆本講座2

3月の豆本講座のキッドが届きました。
今回は、上製本の作成です。
私にとって上製本は、大切な本。
私が作る豆本や小さな絵本は、この上製本の作り方で作っているんです。

おまめさんのキッドが送られて来るとワクワク♪嬉しいのです。
送ってきてくださる封筒もキッドのレシピにもなる説明書、製本のための紙、しおりや花布、どれもおまめさんらしさが伝わってきます。
いつも封筒は手作りなんですよ♪
私も見習いたいことがいっぱいです。

上製本のキッドは、もうすべて用意されていてプラモデルのように組み立てるだけなので楽しんで作っているとあっとい間に出来ます。
本当に楽しい~。
こんなふうに出来上がりました♪可愛い~。
b0198126_904449.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-03-05 09:01 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-03-05 14:38 x
第2弾ですね。かわいい!
次はどんなのかって、楽しみです。
説明書?の上に立ってるのが気になるのですが…
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-05 18:51
あじさん、私も次の第3弾が楽しみなのです♪
説明書の上に乗っているのは、紙粘土で出来たリスです(^-^)
私が作ったものではなくて、もらったんです~。
かわいいでしょっ♪
Commented by あじ at 2011-03-07 00:58 x
紙粘土で出来てるんですか。
手を広げて「さあこい」って感じで
キーパーみたいでかわいい。
Commented by hiyokonohankati at 2011-03-07 07:51
あはは♪あじさんの『「さあこい」って感じでキーパーみたいでかわいい』って思う所が素敵。
何だかリスさんが、そんなふうに見えてきました(^-^)


<< ファンレターをもらいました      春を見つけたよ >>