2011年 02月 20日

うれしかったな(^-^)

今日は、あっちこっちと買い物に寄ってから家に着いて荷物を降ろそうとしたら、買ったはずの灯油が車に積んでない・・・。
「うわ~、ガソリンスタンドでつり銭だけ精算機で受け取って、灯油を車に積むのを忘れて帰っちゃったよ~」
セルフのお店なので、ちゃんと灯油があるだろうか・・・と思いながらガソリンスタンドへ。

着くとすぐにお店のおじさんがニコニコしながら灯油を車のところへ持ってきてくれました。
「忘れて帰ったのがすぐにわかって、預かっておいたよ」って。
セルフのお店だから、誰かが持って帰ってもわからないし、お店の人と親しくないしなぁ、灯油のことをなんてお店の人に説明しようと思いながらガソリンスタンドへ行ったのです。

なのに本当に車をガソリンスタンドへ入れたとたんに、おじさんがニコニコして灯油を持ってきてくれたので、びっくりしながらもとても嬉しかったです。
買い物でちょっと疲れていたんですが、なんだかそのちょっとした嬉しかったことで元気がでました。
ガソリンスタンドのおじさん、ありがとう。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-20 18:20 | 日々のこと | Comments(0)


<< ブログの絵も      Blue Bird >>