2011年 02月 11日

真サバのプッタネスカソース

今日は、三女の後期の試験が一段落して大学が休み・・・ということで、美味しいランチを食べに行こう♪ということになりました。
行ったのは、中庄の『マリア』というイタリア食堂。
食べたのは「生パスタの真サバのプッタネスカソース」
プッタネスカソース・・・ナンデスカソノソース?っていう感じで、私も娘もわからなくて、お店の人にどんなソースか聞いてみると、トマトソースなのだそうです。
具材が真サバというのも変わっていましたが、美味しく頂きました。
b0198126_0144822.jpg


美味しいランチを食べながら、最近行き始めた花屋さんのバイトのことを聞いてみました。
「バイトは、どう?」
「花屋さんのバイトは最初ドキドキしたけれど楽しいよ。昨日はトレーニングウエェアのおじさんが、小さな花束を買って帰ったよ。プレゼントですか?と聞いたら、最近奥さんが仕事を遅くまで頑張ってるからこれをプレゼントするんだって言ってた。なんだか、私まで嬉しくなったよ」
この話を聞いた私も嬉しくなりました(^-^)

花屋さんのバイトは、幸せになるって娘は言います。
どんな怖い顔をしたおじさんも花を買うときは、笑顔になって「ありがとう」といって帰っていくのだそうです。
お花って人の心を柔らかくして、微笑ませてくれるんですね♪

・・・・・・・・・・このブログを書き終えて、ベランダから外を見たら、小さく小さく粉雪のような雪。地面には、うっすら白く雪が積もっています。
明日の朝は、すこし雪が積もっているのかなぁ・・・・・・・・・・・
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-11 00:18 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-02-11 10:28 x
鯖のイタリアンですか。トマト味って
食べたことない。食べてみたい。
お花はいいですね。
ほんとに、怒って買う人いないもんね。
優しい気持ちになれる。
Commented by hiyokonohankati at 2011-02-11 19:02
あじさん、私もサバのトマトソース味は、初めて食べました♪
家でも作れないかなぁ・・・。
あじ作ってくれたバラのお花も素敵です(^-^)


<< こなぁ~ゆき~♪      春?みたいな・・・ >>