ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 03日

おまめさんの豆本講座

「おまめの豆本づくり」という本をご存知でしょうか?
私は、この本がとても好きです。小さくてかわいい豆本の作り方が丁寧に載っています。
この本をもとにして、私の豆本も作りました♪
b0198126_20482213.jpg


このおまめさんが今年1年間豆本(キット)講座をするということをサイトで知って申し込みました。
この講座は、講座へ参加したいと思っていても遠くだったり、それぞれのご都合で参加できない人たちのための豆本のキッドでの連続講座なのです。
その1つ目が今日郵便ポストに届いていました♪
さっそく作ってみましたよ。
b0198126_2054995.jpg


こんなに可愛い豆本出来ました。これは「折り本」という豆本です。
出来上がると嬉しいなぁ。
来月は、どんな豆本が届くのかな。楽しみ(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-02-03 20:56 | 豆本 | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-02-04 01:14 x
図書館にあったので、「ひよ子さんのやってる…」
と、ちょっと覗いてみました。
そんな講座があるんですね。
可愛い!次が楽しみですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-02-04 07:48
あじさんも見たことがあるんですね、おまめさんの本♪
キッドを送ってくださる封筒も手作りだったりして、心のこもったキッドが届きます。
次も本当に楽しみなんです(^-^)
Commented by るんるん at 2011-02-04 21:39 x
ひよ子ちゃんの 豆本 ホントいやされるわぁ~~。
手作りっていいよね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-02-05 08:45
るんるんさん、ありがとう♪
この『折り本』は、すぐに作れて楽しいよ。
今度一緒に作ってみる?(^-^)/


<< 美味しい塩辛      KAMONジェネレーター >>