ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 29日

お肉じゃないよ

これどうでしょう?
お肉の炒め物みたい??
b0198126_0483444.jpg


これは、こんにゃくです(^-^)
有元葉子さんの料理本に載っていたものを作ってみました。
こんにゃくを茹でてから、ふきんでくるんですりこ木でバンバン!叩いてぼろぼろにします。
それを油を敷いたフライパンでチリチリになるまで炒めます。
途中で唐辛子を1本加えて、しょう油、お酒を入れてさらに炒めて出来上がり。
次女が「わ~美味しそうなお肉♪」と言って口へ。
   「な~んだ、こんにゃく。でも美味しい」と言いながら食べてました。
また作りたいおかずです。安いしね♪
b0198126_0544747.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-29 00:55 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-01-29 04:01 x
お肉みたいです、びっくり!
うちの「見た目にだまされない息子」は
食べるかなあ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-29 07:54
あじさん、孫の幸志君はだまされて食べました。
「これ食べたい」というので口に入れてあげたら「???」の顔になっていました(^-^)
すりこ木でめちゃくちゃ叩くのが、お肉に見えるコツです♪


<< 楽しみ♪      ダンボールで >>