ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 25日

ダンボールで

う~ん・・・このダンボールの切れ端で額を作りたい。
ということで、額作り。額の色は、ダンボールの色でもいいけど、やっぱり色を付けたいな。
アクリル絵の具で、色を重ねていきました。
ダンボールだから、表面が凸凹してて筆で塗ると面白い感じになります♪

出来上がったので、先日伊勢のお友だちが送ってくれった、節分の鬼のちぎり絵のハガキを額に入れてみました♪(前にも紹介しましたが、このちぎり絵は新聞のカラー広告で作られたものなんです)
額の裏にもダンボールを貼って、ハガキをただ挿むだけなんです。

このダンボールの額、お気に入りのハガキやちょっと小さな絵を描いたときに気軽に飾れそうです。

b0198126_1529049.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-25 15:39 | hiyoko手作り | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-01-25 18:54 x
おお! 今ちょうどいい額ですね。
うちはダンボールは猫の家とか爪とぎカバーとかぐらいです。
段ボール箱があると猫が飛び込んでしまう。
中身が入ってても(T-T)
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-26 08:16
あじさんのネコちゃんたちダンボールが好きなんですね(^-^)
入ってると落ち着くのかな。
箱入り娘じゃなくて、箱入りネコちゃん♪
Commented by 酒徳 at 2011-01-26 15:53 x
わ~~い弘子さん、ありがとう!素敵な額に入れていただいたら、鬼も立派にみえて・・・ちぎり絵も、弘子さんにもらっていただいて喜んでいます。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-26 16:11
わー♪酒徳さん、ありがとう。
鬼のちぎり絵、可愛いです(^-^)
もうすぐ節分ですね。まだまだ寒いけれど、春が近いのかな。


<< お肉じゃないよ      長女へ・・編んでみたよ >>