ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 23日

長女へ・・編んでみたよ

友だちが暖かそうなネックウォーマーをしていました。
それは、なんと手編み。

それに驚いてるところに長女から「喉が痛いみたい」とメールをもらいました。
「よし!私も長女にネックウォーマーを編もう!」と決心。

毛100%があったかいよと教えてもらったので、ウール100%の毛糸玉を買いました。
すぐに編めそう、なんて思っていましたが、途中まで編んで「コレは、小っさ過ぎる~」と気がついて2回編みなおしました。
編目もあんまりきれいじゃないんだけど、あったかいと思うよ。
b0198126_211623.jpg


無印のお菓子もつけて送るからね。
インフルエンザも流行っているから、あったかくしてね。
郵便で送るので、2,3日したら郵便ポスト見てね。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-23 21:19 | hiyoko手作り | Comments(6)
Commented by あじ at 2011-01-24 03:09 x
インフルエンザも流行りだしたようだし、
首があったかいといいよね。
お母さんのあったかさがいつも一緒だね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-24 08:19
あじさんは風邪をひくと、まずどこに風邪の症状が来るタイプでしょう?
私は、喉に来るんです。普通のときも喉がイガイガすることもあります。
だから『喉が痛い』といわれると、どうも敏感になってしまって・・・。
それで長女にネックウォーマーを編もうと思いました♪
インフルエンザ、流行ってるみたいです。
あじさんも暖かくして過ごしてくださいね。
Commented by あじ at 2011-01-25 18:58 x
私ものど、そして洟が出るかな?
あんまり風邪ひかないけど、声が出なくなると話にならない(笑)ので
最近マスクして寝てます。
朝、乾燥してのどが痛いというのがなくなった気がします。
Commented by perican at 2011-01-25 20:28 x
ネックウォーマー、素敵ですぅ~
まずは首を温めないとね。
私も編もうかなぁ。
毛糸は売るほどあるからね~
えへへ。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-26 08:08
あじさん、マスクですか♪いいかも。
わたしもやってみようかな。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-26 08:10
pericanさんだったら、すぐに何個も編めちゃいますよ。
私は、編んでは解いて・・・を2回繰り返しました。
不器用だけど編み物は好きです。直線で編むのが好きです。
減らし目とかは、苦手です・・・。


<< ダンボールで      続ダカフェ日記 >>