2011年 01月 07日

ショウガじゃないの??

今日は、友だちが『菊芋』を持ってきてくれました。
知っていますか?『菊芋』
家にあるショウガにそっくり!
b0198126_132026.jpg

右手にもっているのが菊芋。左手にあるのがショウガです。
似てるでしょう。
菊芋の効能を調べてみると、すごいです。
菊芋に含まれるイヌリン効果により、血糖値、糖化ヘモグロビン濃度を下げる、
快食快便が実感できる、体力が付いてくる、新陳代謝がよくなり皮膚炎が治り、
肌がきれいになる。EDの改善が目に見えて来る。
膵臓機能改善、中性脂肪の減少、肝機能の回復、各臓器の改善などの効果がある


ということです。
どうやって食べればいいの?と友達に聞くと・・・そのままスライスして、ドレッシングをかけて食べるといいよというので、さっそく食べてみました♪
味は、あっさりしていてシャリシャリした歯ざわりで美味しかったです。
効能が素晴らしいので、ちょっと食べ続けてみようかな(^-^)
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-07 01:34 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2011-01-07 13:53 x
菊芋ってはじめて見ました。
すごい効能があるんですね。
今度ひよ子さんに会ったらつるつるお肌?すご~い!!
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-07 15:53
あじさん、つっるつるになってるかなぁ~♪
触ってみてください(^-^)
本当にショウガとそっくりで、そのまま冷蔵庫に入れていたら間違えそうです。
Commented by 酒徳 at 2011-01-07 18:47 x
菊芋をもらったなんて、弘子さんツイテルネ!菊芋って高いのでしょう。私も去年初めて知って、効能が凄いので寺田本家さんで菊芋の味噌漬けを買って食べました。年の初めから良いことがあって良かったね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-07 20:38
酒徳さん、ありがとう♪ツイテル!といってもらえると、ますますツイテきそうでうれしいです。
寺田本家さんにそんな商品があったなんて気がつかなかったです。さっそく寺田本家さんのサイトを見てみました。
美味しくて体が元気になれれば最高♪ですよね~。


<< 明日は本番      レンコンの天ぷら >>