2011年 01月 05日

レンコンの天ぷら

今日の夕飯は、久しぶりに1人の夕飯。
1人だからお味噌汁とご飯、納豆があればいいのだけど、今夜は野菜の天ぷらも作りました。
人参とカボチャの天ぷら。
そしてレンコンの天ぷら。レンコンの衣には、青のりを混ぜて・・・。
レンコンの天ぷらは、サクッと食べるとレンコンの繊維がすーっと出てきて、この食感が好きです。
b0198126_20481924.jpg


昨日は、コブクロのコンサートのチケットを先行予約しました。
・・・と言っても応募締め切りのあと抽選があるので行けるかどうかわかりませんが、とりあえず予約しました。
抽選で当たってもコンサートは、なんと7月なんですよ~。まだまだ先のこと。
場所は、徳島です(なぜか今回は、徳島でした。いつもは、高松なんだけど)
当たるといいなぁ。
[PR]

by hiyokonohankati | 2011-01-05 20:49 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2011-01-06 01:48 x
わあ、おいしそう!
うちは昨日、レンコンすり下ろして丸めて焼いたの(何って言うんだろ?
しました。結構いける。
コブクロ徳島であるんだ!
あたるといいですね。
Commented by hiyokonohankati at 2011-01-06 08:24
あじさんの作るレンコンの料理も美味しそう~。もちもちしていそうですね♪
おしょう油をつけて食べるのかな。

コブクロに会えるかもしれないと思うとワクワク♪しています~。


<< ショウガじゃないの??      おみくじ >>