2010年 12月 25日

メリークリスマス

メリークリスマス。
倉敷は、今朝も青空が広がっています。

昨日は、幸志君も食べられるクリスマスケーキを焼きました。
作り方は、普通のスポンジケーキを焼くより簡単♪(卵の泡立てがないからです)

ボウルに菜種油、てんさい糖、豆乳を入れて混ぜる。
小麦粉、ココア、ベーキングパウダー、重曹をふるいにかけて、先ほどのボウルに入れて混ぜる。
150℃のオーブンで45分ほど焼いて出来上がり♪
ホイップクリームは豆乳ホイップです。
b0198126_92799.jpg
「おいしいなぁ」と幸志君。
その言葉、ばばちゃん嬉しいです。

ばばちゃん、五十路を迎えました♪
50歳なんて信じられないです。あっはっは~~。
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-12-25 09:04 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2010-12-25 11:56 x
幸志君可愛い!
ケーキもおいしそう。
可愛い子がおいしいって行ってくれたらとろけそうですね。
うちはクリスマスも何も関係なく過ごしました。
子どもが居ないとねえ。
Commented by hiyokonohankati at 2010-12-25 14:44
あじさん、うちも娘たちが大きくなったのでそれぞれにクリスマスの用事があるようで親は、なんだか寂しいです。
今年は、幸志君のためにケーキを作ることができて嬉しかったです。
幸志君のおかげでヘルシーなケーキが出来上がりました♪
味も上々です~♪


<< 寒い・・・      冬の夜 >>