2010年 12月 13日

あれもこれも・・・

なんだか12月は、気ぜわしい・・・。
やりたいことや、やらなくちゃいけないことを思いつくままに書き出して、冷蔵庫にペタンと貼ってます。
年賀状もまだ買っていないんです~。買わないと・・・。

買い物に出ると、クリスマス用品よりもお正月用品のほうが前に出てきてる感じです。
ますます気持ちが、あれもこれも出来ていないよ~と焦るばかり。

・・・と言いながら、今日は朝から大豆を煮ました。大豆が煮えるときの香り好きです♪
イライラしてても台所からいい香りがしたり、ぐつぐつ煮える湯気はいいものですね。なんとも気持ちがほっこりして・・・。

いやいや、そんなにほっこりしてる場合じゃないんです。
今日もがんばろー、私。

長女へ・・・『3月のライオン 5』買ったよー。今回の表紙、めちゃめちゃ好き。いいね。
        ↑私が大好きな羽海野チカさんのマンガの話なのです~♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-12-13 08:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by あじ at 2010-12-13 14:23 x
忙しい中にもほっこりというのはいいですね。
12月ってなんだか気ぜわしいですね。
うちは特に何をしなければということもないのですが、
なんか、カウントダウンされてるような気がします。
Commented by hiyokonohankati at 2010-12-13 17:57
あじさん!ホントそんな感じです。カウントダウン・・・・。
今日年賀状買って来ました♪
まだ買っただけ・・・なんですけどね(^-^)
大豆は、炊きたてをほくほくつまむのが、美味しかったです~。


<< バラのつぼみのよう      美味しいコーヒーを >>