ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 28日

こうし君と電車を観に行こうツアー

今日は、次女と一緒に『こうし君と電車を観に行こうツアー』に出かけました♪
勝手に私がつけたツアーの名前だけど(^-^)

行くときは、マリンライナーの先頭車両に乗って。
b0198126_21151023.jpg

こうし君の顔が見えませんが、真剣な顔です。すれ違う電車や踏み切りを目を大きくして観ていました。

岡山駅に着いたら、今度は新幹線乗り場へ。
いつもは、おもちゃの大きさの新幹線を見てますから、でっかい新幹線にこうし君は、びっくり。
上りのホームにも下りのホームにも新幹線が来るものだから、あっちもこっちも観たいのでホームの真ん中で。
b0198126_21222380.jpg


女の子ばかりを育てた私には、電車をみてワクワクするのがわからなかったけど、今日は喜んでくれるこうし君を見るのがわくわくしたばばちゃんです♪
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-28 21:44 | 日々のこと | Comments(4)
Commented by あじ at 2010-11-29 00:49 x
運転手気分ですね。
近くで新幹線も見られていいですね。
息子が小さいとき、新幹線といって色だけ似ているディーゼル列車に乗りに行ったことあります。
まあ、ちょっと大きくなるとわかっちゃうんですけどね。
Commented by hiyokonohankati at 2010-11-29 08:27
あじさん、男の子って電車とか車とか大好きなんだね。
こうし君はずっと駅にいたいくらいだったようです。本当は、貨物列車が大好きなんですよ。
Commented by perican at 2010-11-29 19:54 x
ひよ子ちゃん
かわいい~!
いいなあ~
私も早く孫の顔がみたいなぁ・・
でも、ひよ子ちゃん「ばばちゃん」なんてちっ~っとも見えないよね。若い「おばあちゃん」だねぇ
あぁ・・・かわいい~
Commented by hiyokonohankati at 2010-11-30 08:01
pericanさん、こうし君が生まれる前までは「孫ってかわいいのかなぁ」という感じでした。
でも少しずつ大きくなって、おしゃべりができる様になると可愛いです。
自分の子供たちのときは、ゆっくりみてる余裕がなかったから・・・。
今pericanさんのブログへいったら、とっても嬉しいことがありました♪
ありがとう(^-^)すごく嬉しいです。届くのが楽しみです。
すごーく大好きな色♪嬉しいです。ありがとう~~。


<< ふわふわのマフラー      黄色、きいろ、キイロ・・・金色? >>