2010年 11月 24日

牛すじスープ

昨日の夜は、牛すじスープを作りました。
夜になってぐっと冷えてきたので、暖かいスープで体があったまります。
スープの具は、大根のみ。
とろとろ、やわやわになった大根、最高~に美味しかったな。
すこし多めに作ったので今日は、その残りのスープにおうどんを入れようかな♪
2日目が美味しいんだよね~~。楽しみです。

朝、いつも牛乳を入れたカフェオレを飲むんです。とても濃いコーヒーを入れて。
今朝は牛乳がなくて豆乳にしました。ソイラテです。
これまた美味しい。朝からイソフラボン♪若さが保てるでしょうか(^-^)
(大豆の中のイソフラボンには、若返りの効果があるとか♪)
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-24 07:48 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2010-11-24 14:43 x
牛すじと大根、おいしそう!!
おでんのとろとろ牛すじとか好きなんですよねえ。
私はお昼にこの間淡路のS.Aで買ったたまねぎスープを飲みました。
お湯入れるだけ、簡単(^o^)
Commented by hiyokonohankati at 2010-11-24 19:04
あじさん、寒くなるとあったかいスープが美味しいですね♪
私もお湯を入れるだけのかぼちゃのスープを今日買いました(^-^)


<< ダンボールの箱で・・・      本日も晴天なり >>