2010年 11月 11日

お昼ごはんは、スタミナ納豆

「今日は、お昼から授業があるんだぁ」と三女。
「じゃ、お昼何か食べていく?」と私。
「うん、スタミナ納豆がいいな」と三女。

ということでスタミナ納豆を作りました。
これは、前にテレビで鳥取の小学校だったかな・・・給食のメニューにあるらしいです。
鳥取の子供たちが好きなメニュー♪
うちでも作ってみたら好評でした。
作り方は簡単♪
とりひき肉をしょうがとにんにく(どちらもすりおろす)と一緒にいためてから、納豆、納豆のタレ、しょう油、砂糖、ねぎと混ぜるだけ。
ピリッとさせたいときは、豆板醤を混ぜるとおいしい~(^-^)
美味しくて、ご飯をおかわりしちゃいますよ。
b0198126_11222418.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2010-11-11 11:23 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by あじ at 2010-11-11 17:56 x
へええ、面倒だからそのままグルグルって混ぜるだけ、
後卵に入れて焼くぐらいしかしたことないです。
いろいろ手を加えるとおいしいんだね。
Commented by hiyokonohankati at 2010-11-11 18:26
あじさん、卵に入れて焼くの?おいしそう~。
なんにも冷蔵庫にないときでも、納豆があればいいね。
娘たちは、小腹が空いた時も納豆を食べたりしてます(^-^)


<< ありがとうございました(^-^)      きんこさんイラスト展 >>