2010年 09月 20日

地震

昨日の夜、地震がありました。
震源地は、岡山県南部です。岡山県が震源地なんて初めてです。

夜のんびりテレビを観ていたら、下から何か大きな棒で突いてから揺れるような感覚。
「えっ?どこかで爆発?それとも地震?」
しばらくしてテレビで震度2という表示がありました。
本当にびっくりしました。その後も2回ほど揺れました。

いつもタンスのある部屋で寝ているので、昨日の夜は、リビングに布団を敷いて寝ました。
お水も汲んでおいたり、懐中電灯を用意したり・・・。
結局朝まで揺れず、大丈夫だったのですけど久しぶりに『いざと言うときは、どうしたらいいか』ということを考えた夜でした。
地震・・・怖いですね。

話は、変わりますが私が読んでいるメルマガを紹介したいです♪
作家 中井俊已さんのメルマガで『心の糧・きっとよくなる・いい言葉』いうメルマガです。
とても読みやすくて、私は読むと元気をもらえます。よかったら読んでみてください。
今日のメルマガには、最後にこんな言葉がかかれてありました。

★ あなたが幸運になれるヒント ★
    
   わたしたちも、今日、たとえ大したことはできないにしても、
       誰かのために、何か大切なことが、とても大切なことが、できるのです。


   「大切なことは、何をしたかではなく、何の為にしたか」です。
       そのままのあなたもきっと素敵です。
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-20 08:38 | 日々のこと | Comments(0)


<< 作ってみました♪      朝日新聞に・・・ >>