ひよ子のハンカチ

hiyokodesu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 09月 09日

ごちそうさま♪

今夜の晩御飯は、三女の作ってくれた晩御飯です♪
大学の宿題で「カロリー計算をして予算内で食事を作ってレポートを提出する」というのがあるのだそうです。
今夜のメニューは・・・。
トマトのスープ(きゅうり、マカロニ、ささみ入り)
さつまいもご飯
海老のあんかけ
オクラのおろしあえ
牛乳かん(黄桃のせ)

どれも美味しかったです~。一食カロリーは、700カロリー、305円の食事だそうです。
娘は、この食事を作るのにすべての食材のグラムやカロリー、値段を調べていました。
大変だね~。

作り終えた後、娘はグッタリ疲れてました。私でも、これだけのメニューを作るのは大変だよ。
よくできました♪娘にはなまるを贈ります(^-^)
b0198126_21425990.jpg

[PR]

by hiyokonohankati | 2010-09-09 21:44 | 日々のこと | Comments(0)


<< 素敵な2人      素敵な空 >>