2010年 08月 31日

この夏の定番、バナナジュースです♪

b0198126_21471885.jpg
本当に毎日暑いです。
そんな中この夏、うちの定番ジュースがあります。

暑いので、バナナを買ってもすぐに熟れて斑点が出て食べごろになります。それを1本ずつ皮をむいてラップで包んで冷凍。

疲れたぁ~、暑い~、甘いものほしい~、と思ったら『バナナジュース飲む?』と娘たちに聞きます。
『飲む~♪』と意見が一致したら、我が家で一番古株のミキサーが登場♪
私が結婚したときにお祝いに頂いたものなので、もう・・・十年もののミキサーです。
ミキサーに冷凍のバナナ1本、豆乳200cc、てんさい糖大さじ1、を入れてスイッチオン!

b0198126_21475345.jpg


『ガーーーッ』というミキサーの音で、孫のコウシ君も嬉しそうにそばにやってきて、出来上がったバナナジュースを一番にごくごく飲んでくれました。

まだまだ暑い日が続きそうだから、またバナナを冷凍しとかなくちゃ。
[PR]

by hiyokonohankati | 2010-08-31 21:57 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by 酒徳 at 2010-09-01 15:59 x
ひさしぶりにみる、こうし君 男っぽくなってかっこいいですね。なんだか騎士のようで、みんなを守ってくれそうで、ひろこさんも嬉しいでしょうね。
Commented by hiyokonohankati at 2010-09-01 18:35
うふふ。かっこいいですか♪ありがとう(^-^)
酒徳さん家の美衣ちゃんは、とっても可愛いから、お姫様ですね♪


<< 素敵な空      コブクロのCD >>